貝塚 縄文人が一番よく食べたのはアサリ 2026年04月17日 10:07 アサリは縄文人が一番好んだ食べ物栄養価が高くタウリン、鉄分などが豊富。縄文人が食べたもの貝塚で一番多いのがアサリの殻日本人の食べ物として最古級の食材がアサリ。にほんブログ村人気ブログランキング 「食いしんぼの世界」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント