クリスマスカード 2014年12月24日 20:06 来年はちょっとブログ以外でもがんばるつもりです。 「古代史全般「書いておきたい古代史ヒント」」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (6) 1. オールドパッション 2014年12月25日 04:46 クリスマスカード、有り難うございます。 珍しくこちらもホワイトクリスマスになっていないので、雰囲気が出ないところでしたが、これで今日はイチゴショートケーキでも買ってきて、蝋燭に火でも付けて見ようかと言う気分になりました。 また友達登録も有り難うございます。 幅も深さも有るkawakatuさん、色々勉強させて頂きたいと思います。 有り難うございました。 0 kawakatu がしました 2. 古代遺跡めぐり<山下亭> 2014年12月25日 08:00 素敵なクリスマスカードを有難う御座います。 此方こそ新年も宜しくお願い致します。 0 kawakatu がしました 3. kondowa2000 2014年12月26日 15:14 どうか 友達登録をさせてください。 どこからどうしたらよいのか、まだ探せず、パソコン操作に苦労しています。 佐賀市65歳老少女です。 闇の日本史にワクワクしています。記憶に残る衝撃です。 私は名前に秘められた歴史が現在に続いていて、その謎が開かれると昔の命が見えてくるような。そんなことが感激です。 真似をしてリースをつくり飾りました。 唯一のクリスマスを楽しみました。 よろしくお願いします。 0 kawakatu がしました 4. Kawakatu 2014年12月26日 18:52 > kondowa2000さん 右側に「河勝謹呈」というピンクのプロフィールロゴがあります。その下に窓がありますね。窓を開くと選択肢が出ます。その中に友だち申請がありますよ。 苗字には世界的にちゃんと歴史的階級が刻まれていますが、日本の場合、明治時代に90%近くの平民の人々の苗字が決められたという事情もあって、必ずしもすべての姓名が古来の意味を持っている人は極めて少ないのです。またたとえ武家であったにせよ、中世武士は大半が地名を名乗ります。必要なのは武家なら「流」です。ぼくならば「近藤流」で家紋が丸にくぎ抜きなので関東藤原氏近藤流大友氏の傍流だったとわかります。あなたの祖先の系図がちゃんとしたものならば、姓名からある程度はぼくにもお答えできることもあるでしょう。しかし今は民主主義の時代なので氏姓をあまり気にしなくてよい時代だとも申して置きます。さらに女性の場合はかなり難しくなるんだと思いますよ。 いつもお読みいただいていることに感謝いたします。 0 kawakatu がしました 5. Kawakatu 2014年12月26日 18:56 友だち申請などの作業は、必ず最初にヤフーにログインしていていないと表示されません。 0 kawakatu がしました 6. Kawakatu 2014年12月26日 18:58 友だち諸氏、年賀カードの、忌引きなどの事情で送って欲しくない方は、事前にご連絡を。 0 kawakatu がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (6)
珍しくこちらもホワイトクリスマスになっていないので、雰囲気が出ないところでしたが、これで今日はイチゴショートケーキでも買ってきて、蝋燭に火でも付けて見ようかと言う気分になりました。
また友達登録も有り難うございます。
幅も深さも有るkawakatuさん、色々勉強させて頂きたいと思います。
有り難うございました。
kawakatu
が
しました
此方こそ新年も宜しくお願い致します。
kawakatu
が
しました
友達登録をさせてください。
どこからどうしたらよいのか、まだ探せず、パソコン操作に苦労しています。
佐賀市65歳老少女です。
闇の日本史にワクワクしています。記憶に残る衝撃です。
私は名前に秘められた歴史が現在に続いていて、その謎が開かれると昔の命が見えてくるような。そんなことが感激です。
真似をしてリースをつくり飾りました。
唯一のクリスマスを楽しみました。
よろしくお願いします。
kawakatu
が
しました
右側に「河勝謹呈」というピンクのプロフィールロゴがあります。その下に窓がありますね。窓を開くと選択肢が出ます。その中に友だち申請がありますよ。
苗字には世界的にちゃんと歴史的階級が刻まれていますが、日本の場合、明治時代に90%近くの平民の人々の苗字が決められたという事情もあって、必ずしもすべての姓名が古来の意味を持っている人は極めて少ないのです。またたとえ武家であったにせよ、中世武士は大半が地名を名乗ります。必要なのは武家なら「流」です。ぼくならば「近藤流」で家紋が丸にくぎ抜きなので関東藤原氏近藤流大友氏の傍流だったとわかります。あなたの祖先の系図がちゃんとしたものならば、姓名からある程度はぼくにもお答えできることもあるでしょう。しかし今は民主主義の時代なので氏姓をあまり気にしなくてよい時代だとも申して置きます。さらに女性の場合はかなり難しくなるんだと思いますよ。
いつもお読みいただいていることに感謝いたします。
kawakatu
が
しました
kawakatu
が
しました
kawakatu
が
しました