朝からTVがいろんな弱者への保護や理解を訴えている。
いつも感じるのは、「じゃあ、死ぬよ、君」だ。

おかあさんは小学生に軽いランドセルを選んであげたいもの。
でも女子は別として、男子は重いほうが体は鍛えられる。
昔は重い鞄をわざわざ買っていた。どっちの親心が正しいかは、大人になってから彼が弱者になるか強者になるかで決まるんだろう。そのとき彼は、親をうらむのか、感謝するのか、母親もメーカーも少しは考えるべきかも。過保護はコロナに打ち勝てるかな?もう一度言う。弱者は淘汰されますから。強く育てるべきだなあ。すべては母原病かな。

などと、どうでもいいことだが心配になった。


5831f01b


にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
にほんブログ村