新型コロナは、検査で陰性になっても、抗体検査で陽性でも、実はあまり意味がない。
なぜなら、そのとき陰性でも、すぐあとで感染しない保証などないし、抗体検査で陽性でも、1~2週間もすると抗体は消えてしまうからだ。その場限りの安心を買うには、まだどっちの検査も費用が高すぎる。毎日2万円も払えますか?

となると感染して発症して治った人でも、また感染することになるわけで、集団免疫でさえ意味がないわけだ。どうしようもない。


ぼくはこう考えて生きている。
このウイルスは、インフルエンザやほかの病気より死者が少ない。つまり風邪やインフルのほうがよほど死亡する。だからあまり怖がってもそもそも意味はない。だから怖がらずに、バカ者じゃない失礼、若者とはエレベーターなどでは接触は控えるが、外では気にしない。マスクしてれば大丈夫。


ただし!
外から帰ったらまずすぐに顔を洗い、うがいし、手は洗う。
そして靴!靴底を消毒する・消毒はハイター五倍希釈のスプレーで、玄関に入る前に行う。
玄関の外に消毒液を常備する。

一番は、かかりたいなあって楽しみにして生きるくらいでいい。
テレビのコロナ情報はもう見ない。役に立たない。

th
https://www.afpbb.com/articles/-/3293545




それより中国の動向をじっと凝視している。
中国も今、梅雨で線状降雨で非常に危険な状態だ。
増水は洪水クラスだ。日本より百倍ひどいのだ。
ということは前の記事は現実的になっていることを知るべきだ。

日本のコロナとか、増水などは、被害者には大変申し訳ないが、ぼくにはとてもささいなことである。
地球的俯瞰でよそを観ていないと、日本のニュースショーでは全然役に立たないことばかり言っているそれこそ井戸端会議に見えている。医者もバカだし、政治家もバカすぎて、役に立たない。


情報はネットにある。探すことだ。安全のために。鳥の目で地球を生きる。
真実はテレビにはない。


自分を守れるのは自分だけである。


にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
にほんブログ村

おしまい。

5831f01b