割り込み記事・じじいの時事放談。古代史じゃありません。

●黒川さんの覚悟の上の身の処し方?
内閣と手を切るために、そして辞職するために、彼はわざと新聞記者を呼んで麻雀したんじゃなかろうか?どうも彼としては、政府からの定年延長問題に嫌気がさし、辞めたくなった?辞めるならもう政府が手を出せない違法行為をしたと記者たちに宣伝させたかった?

考えすぎかな。

それが東大出の良識・けじめのつけかたかなと。
考え抜いたのかな?

民主党時代にも彼は呼ばれているので、政治家には使い勝手がいい人だったのは間違いないだろう。断れない性格と見える。人懐こい顔つきで、どうも憎めないように見えてしまう。ぼくもお人よしなのかな?

訴訟される前に???かも知れない・・・わからんが。

いずれにせよ辞任すればもう政治に利用されることはないだろう。今後の動きは見ていたい。

天下りするのか、引きこもるのか、検察はどう動くか・・・。

それにしても賭け事までしても、政治利用が嫌だったのか?
ただ辞任するだけででは受理されないと考えた?
そのまま辞めるだけなら経歴には傷はつくまいに?

人がよくて頭がいいは、利用されますな。生き方って難しいのよ。

まあ、自分たちにはもう無関係な事柄だけど。

にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
にほんブログ村




●韓国がわからなくなる
韓国では例の検事局が慰安婦団体の金銭に怪しいところがあると・・・。
告発したのは当の元慰安婦91歳。「韓国の若者は日本ともっと仲良くすべきで、今後この団体の集会には出ない」ときっぱり。

一方で韓国政府はコロナでどんどん金に行き詰まり、しきりに日本と通じたい本音を隠しつつ、日本批判とか縁切りだとか、どっちがいいのやら意味不明。

要するに円が欲しいのが本音でしょ?


●アメリカと中国の関係悪化とWHO・IOCの金で動く体質
このウイルスが中国の策謀であった証拠は、コビットにSとLの複数型があることと、それが白人世界とアジア人世界で振り分けが行われているということ。ここまで西側社会をばらばらにして、アジアにはS型という軽い方のコビットを・・・それが証拠。死者の数がアジアと欧米で明確過ぎる違い。ここまではっきりしていると、こりゃもう中国の意図的流布としか?

韓国も日本も感染者数が少ない。その理由をテレビは、清潔な性質やハグしない比較的普段から密接な接触や握手しない風習、あるいは面白いのはアジア発音のP系発音が唾液の拡散が少なめ、とか、今後は白人社会も握手やハグはやめて、日本式おじぎにしたらとか、いろいろ言うこと言うこと。

トランプはWHOの中国寄り、金銭好みを揶揄して、WHOから出ていくなどとおどす。そりゃあIOCだって同じじゃないの?アメリカTV局の放映料を第一に考える・・・要するに中国に振り回されているわけで、そこにきてEU問題でばらつき始めた欧州諸国は、コロナでますますばらばらにされてしまった。中国はそのすきに経済を内需に切り替えて繁栄を狙う。

これじゃあ、西側もロシアもがたがた。
日本や韓国にはS型で、この先のつきあいをもくろんでいる様子だ。中国したたか。
しかしこのままだと、米国は中国に戦争をしかけかねなくなるだろう。中国は台湾やイランや北を仲間にして対抗するが、今のままでは戦力が違いすぎるから、またぞろウイルスで対抗するかもしれない。

核兵器などより、ウイルス攻撃がはるかに戦力になることは、この実験でもわかったはず。




悲惨な第三次大戦になるか?


にほんブログ村 歴史ブログ 考古学・原始・古墳時代へ
にほんブログ村