誠に申し訳なかったことですが、どうやら一昨夜、かわかつワールドにおきまして、筆者いたく酩酊して記事を書いてしまったようです。(書いた内容はまあまあだったが、最後にいらぬことを書き足した)

それがようやく今朝気がついたほどの泥酔であったようで、大変失礼なことを書きばしって(という言葉があるかどうか知りませんが)おったようです。
ある拍手コメを読んで、昨日は感じませんでしたが、今朝おきて、はたと思い出しました。
読み直してみると、確かに最後につまらぬことを書いておりました。訂正しおわびもうしあげます。



かわかつ輩
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし・・・酒に呑まれるようになるとは、不覚であります。しかもひとり酒でとは。
コメご要望に誤字多いとのご指摘あり、さらにプロフにさえ誤字があるとのことで、早速訂正しました。「本願地」という文字は「本貫地」が正しいのだそうです。随分長く勘違いしておりました。コメ投稿者様、ご指摘感謝申し上げます。

言い訳するわけではありませんが、これまでずっとATOKを使っておりましたが、三ヶ月ほど前になにやら微弱性のウイルス感染のおそれがあると知り、ウインドウズそなえつけのIME単語辞書を使い始めてから、どうも使いづらくなりました。山ほど入っていた熟語や古語が使えず、いちから入れなおす日々。しかもこのIMEの融通がきかぬことと言ったらATOKの十分の一ほどの熟語しかはいっておらないうえに、地名、一般の切り替えやカタカナ一発変換もないという有様で、四苦八苦しております。

このところ緑内障の軽い症状も出たりして、目の前にモザイクが出たりもします。おかげで非常に短気になり、いらいらしながら書くことがある。好きなはずの文筆が苦痛を感じるようになってしまいました。誤字脱字、誤変換など、ひんぱんになることでしょうが、どうかご容赦を。以前から若干脳梗塞の気もあります。去年は通院し直したはずですが、まだ右腕がしびれております。それも根気がない、訂正が邪魔くさくなる要因です。55歳はけしてもう若くは無いわけで、ひらにご容赦を。
かわかつ輩



「飲みすぎシール」貼ってください。
もっとつっこんでください。当方、関西育ち。