ランキングにきゅうきゅうするのはあきた。
それに新発見も少なくなった。
 
今年はびびびっと感応したときにだけここを更新していきたいと思うようになった。
 
 
 
それに、冷徹な分析もいいけれど、そろそろ感応することに重点を置きたいとも思う。
 
のんびりして、まったりしているほうが、あくせく書物をあさることを上回るヒントだと、Kawakatuもようやく気づいたようである。
 
つまり毎日しこしこ書くよりも、自分があっさりあの世へいくために、感応する何かに出遭うことのほうが随分大事だと超越できたってことかも知れない。
 
 
毎日楽しみにされるよりも、いつ何を言い出すか期待される、そういう筆の重たいブロガーでいきたい。
 
 
正直、新発見はもうあんまり期待していない、筆者自身が。
 
 
遅筆になる。諸氏すまぬ。もっと熱中できる新しいジャンルに今年は出遭いたい。